コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクヨミ

いやいや、どえらいカードが出てきました。青、進化、2コス、フィールド出現時に全体沈黙(永続)ヤバい。テキストを見ただけでヤバい。 何がヤバいって、2コスという軽さ。 こいつを出した後に色々できてしまう。セガさんは余程、「盤面を固めて~」という…

オリボB魔導師

今回の記事は、今期使っていたオリボB魔導師の紹介です。 信玄も門も積んでません。 とても攻め寄りの構築です。一応、申し訳程度にアフロディーテで人身対策を取っているつもりです。赤とか猿珍獣が来ると、相当苦しいですね。そこそこAP盛れてたのですが、…

オリボB悪魔&オリボB黄単スピム

お久しぶりです。 今日は最近使ったデッキを紹介します。 まず、オリボB悪魔。 ジョーカー間違えてます。実際はライズ使ってます。 ここまでテンプレでオリボは15ポイント。残り2枚でオリボ調整です。 今期は五右衛門orクリムゾンナースとメリュジーヌあたり…

オリボB 獣珍獣

今期はスピム対策で獣珍獣を握ってます。 デッキパワーをあまり落とさずにオリボBを組めるし、今期のオススメデッキの1つです。魔剣+バックアップメンバーは無駄がなくてよろしい。 昨年、このデッキでリプレイに載りましたが、プレイングミスがあって恥ず…