コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOB更新速報(6/30)

どうも、でんでんです。 本日は今から仕事なので簡易更新となりますが、簡単にDOB更新の所感をまとめますね。 ・12位:人の業 これは過去最高順位でしょうか。大体のデッキに入れたいカードってことですね。 ・20位:バクダルマン ・22位:学びの庭 ・24位:…

今期、6000盛った黄緑オリボSデッキ

どうも、でんでんです。 少し間が空いてしまいました。 そろそろ今シーズンも終わりということで、 今期握っていたデッキを紹介します。 自分をJ2へ上げてくれたデッキです。 まあ、気づく人もいるかと思いますが、 数シーズン前に流行ったCR平田の劣化版で…

COJあんてな効果

COJアンテナを初めてから、アクセス数が50倍くらいになった。 デイリーのアクセス数もさることながら、1hで100超えというのは自分の知名度とのギャップを感じずにはいられない。ここまで変わるとは・・・もっと早く登録していれば、ブログのモチベが上がるの…

イベント概況

現在、☆150程度。 とりあえず、期限までのPR回収は楽勝そう。直近10戦の戦績は猿珍獣で8-2。 結局、メタられても強いものは強い。 レギュレーションが完全に味方している。最近、見かけるのがアンフェア入り猿珍獣。 OC特化珍獣との珍獣ミラーでは強そう。 …

J2!!!

やったぜええええええ!大分かかりましたが、ようやく上がれました。 更にAP増やせるといいなぁ。とりあえず、ルーパー脱出を目指します。

イベント2日目にして早くも珍獣シフトが・・・?

でんでんです。 書きたいネタがもうひとつあったので、また記事を投稿します。 COJあんてな経由の皆様、連投で申し訳ないです。昨日、イベントで猿珍獣強いって書きましたけど、珍獣の強さに気づいたのか早くも珍獣シフトが敷かれてきた印象です。昨日、3戦…

ヘブンズリリー

ようやく3枚揃いましたー。これで戦える! ということで昨日は黄緑で全国やりました。 目論見通り、まあまあ盛れたようです。よかよか。 ヘブンズリリーから軽減ガブリエルを出すムーブがなかなかに強いです。 1体呪縛、2体バウンスで呪縛したユニットが残れ…

イベント初日

おはようございます。 もう週末ですね。昨日はイベント初日でした。 その結果は・・・。はい、予想通り猿珍強すぎ。最初の方に負けてたのは別のデッキなので、 猿珍獣だとほとんど負けてないですね。 Qランの方のバウンス黄単には負けてしまいましたが。3体…

この御時世にスピムとか(2015/06/17 COJ所感)

昨日は猿珍獣で全国出撃。 ※ヘブンズリリーが全く手に入らないため、 黄色主体のデッキは泣く泣く諦めました・・・。結果:1勝5敗・・・全然駄目やないかいいいいい(涙黄緑バウンスのアンフェアにボコられ、ハンデスにボコられ、ミューズからの青緑整列→フ…

【考察】イベント13thの環境を考える

さて、明日からイベント13thが始まりますね。 レギュレーションは以下の通り。 簡単に言うと、 (1)手札もCPもいっぱい! (2)いつもよりも展開が1ターン早い! ということになります。 (2)についてですが、最も影響が顕著な例を挙げると 蝿魔王が2ターン目に…

2015/6/16 DOB更新

※各カードのポイント変動を追記しました。 ※ロストボーイパレードの記載を追加しました。 ※一部の誤記を修正しました。 ブログ、放置状態になってました・・・。 今日は夜勤で夜まで時間があるので、 オリボ更新の記事を書いてみようと思います。 各デッキパ…