コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

新・オークションSデッキ

お久しぶりです。でんでんです。

およそ1年半ぶりの投稿ですね。

 

ブログ更新は途絶えておりましたが、相変わらずCOJはやっています。

ゲームに慣れてきたのか、ここ1年半ほどは全国ランキングでそこそこの順位につけているようです。やったね!承認欲求モンスターに近づいていくよ!

 

即ち、定期的にへたくそがランリプに晒されるということでもあるのですが。

辛いです助けてでも順位が落ちるのもなんかいやだ。

 

・・・前置きはこのへんにして、本題。

クソデッキができたので紹介します。

f:id:denden_coj:20171210143149j:plain

 

オークションデッキ新版。いやー見れば見るほどクソデッキですね。

 

なすカウがエラッタで使いにくくなったので、レシピを変える必要がありました。

そこでアザゼルとオベロンを採用したところ、なかなかいい塩梅になりました。

 

今のオークションは3ゲージ溜めることも要求されるわけですが、

ここでアザゼルは非常にいい仕事をします。

オークションを確定サーチして、ゲージを溜めて、7000の壁になって、

次まで盤面に残れば更にアタックで1ゲージ回収できます。

そして今期はオリボも2pt付きます。最強です。採用しない理由がありません。

オークションのドローとゲージ増加はグレンデルでもできますが、アザゼルと比べると流石に霞みます。

 

そして、オベロン採用ですが、これはオークションの準備が整わなかった時のやり過ごしとオークション発動後の止め要因です。やり過ごしで相手のBPラインを下げるだけでなくライフまで奪える、強カードのオベロンさん流石です。震えます。

盤面にアザゼルとランタンが入れば、意外とゲージの再補充は何とかなります。

 

マリガンは後攻はアザゼル大安定なのですが、先攻は少々迷いどころ。

一見、オータムあたりが無難に見えますが、マリガンを紫に寄せた方が勝率がよかった気もします。

キーパーツを複数見られれば理想なのですが。

 

あとはやることは既存のオークションデッキと変わりません。

マリガンとドローがよければ4ターン目あたりで決められると思います。

赤デッキ相手はかなり厳しく、リリスをインペイルで除去する等が必要で、それできたとしても勝ち目が薄いです。

 

基本的に間隙を突くだけのクソデッキなので、これ以上はあまり語るところがありません。

自分は運よくオーブが2つほど増えましたが、対面と運に恵まれなければどこどこまでも炎上するデッキなのでご利用は自己責任で。ファンデッキが多めのランク帯ならば盛れるかもしれません。

 

まあ、今日までイベントがやっているようなのでそれで気晴らしがしたい方、フェイクメイクのレベルを上げたい方、双子を一生眺めていたい方等はご一考してもいいデッキじゃないでしょうか。

 

今回はこのへんで。それでは。

(久々のブログ更新がこんなクソデッキのエントリでいいのだろうか・・・。)