コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

査定が厳しくなりましたね

でんでん、ver1.4開幕5連敗・・・。 助けてくれー!従来の査定では-1250のはずなのに、-1550だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?辛い、辛すぎる!なんて辛い査定なんだ!!!!祟りじゃークロウテングの祟りじゃー!(忍者とはマッチングしていない)俺が何をした…

DOB更新速報(7/16)

おはようございます。でんでんです。 今回のDOB更新は火曜かと思いきや、木曜に戻ったようです。さて、早速見てみましょう。 ・4位:ブロックナイト ・5位:カパエル ブロックナイトがカパエルより上にきました。おそらく、今期も猿珍獣が多かったことと、オ…

公式生放送より先に見破る!CODE OF JOKER 1.4 大予言!

キングバクダルマンが「金爆」って略される

ウィルスはCOJをどう変えるか?

こんばんは、でんでんです。 本日は、1.4の目玉らしき新要素「ウイルス」が環境をどう変えるかを考察してみます。 ◎ウイルスとは 『相手の場に【特殊召喚】することで、相手のフィールドを1つ消費させ、かつ不利益な効果を与える』ことができる新しいシステ…

DOB更新してませんでした速報(7/14)

おはようございます。でんでんです。 ブログ更新が滞り気味ですみません。ちょっと忙しくなってました。 さて、本日は周期的にDOB更新です。早速、ポイント変更の内容を追いかけて行きましょう! 1位~630位 ポイント変動なし 以上です。 それでは、ごきげん…

後攻初手3CP1ドローについて色々考えてみた

こんばんは。でんでんです。 今日は1.4からの標準レギュレーションになりそうな掲題の件について考えていきたいと思います。 1.3CPドローに軽減素材不要 単色デッキではたいした違いはないのだが、タッチミューズのデッキでは大きく変わってくる。黄単タッ…

1.4

バージョンアップするようですね! いきなりの発表で驚きました。 これが、公式の芸風なのかな?(失礼 変更点色々あるようですが、 追加カードと後攻1T3CP1ドロースタートが目玉ですかね。 ただ、このレギュレーション、イベントで「結局先攻有利じゃん」っ…

青黄イザナミのマジックブック

こんにちは、でんでんです。昨日、話題に取り上げた青黄イザナミデッキを使い続けているわけですが、ふと考えてしまうのがマジックブックのタイミングと戻すカードの選択。2CPは決して軽くないわけで、これをどうやって有効に使うべきかはこのデッキを使う上…

青黄イザナミ

こんにちは、でんでんです。 コメント返信が遅れていてすみません。先程、返信しました。 昨日は青黄イザナミを回してみました。青黄は迷子毘沙門以来であまり回したことがなかったので少々不安でしたが、色々なデッキを使うことには慣れているので、まあど…

えるしっているか

いいことを教えてやろう。 強いカードの話だ。 ははは、そう恐縮しなくてもいい、 プレイングが必要? ん~、それはちょっと違う。 ラックすら必要ない。 ノータイムで出せばいいだけだ。 神。毘沙門天の話だ。 死を招く神だ。いや、無論万能ではない。 弱点…

美しく燃えるAP

一昨日、昨日の戦績。 盗賊:1-4 海洋:4-6 黄単:1-2 うわあああああああああああああああああああ(´;ω;`) APがどんどん燃えていくううううう。 あっという間にJ3落ち寸前です。 週末で巻き返さなければ・・・。 俺は負けない・・・! 【次回予告】 後攻7連…

絶対零度とはどんなカードか

相手のレベル2、レベル3カードがどーん!!!! ついでに自分のところもどーん!! 空になった自分の盤面を見たその時、寒気がした。 その時、俺の心は確かに絶対零度(-273℃)になった・・・。 たった1枚のPRカードの効果さえわからない! ランクはJ2!! 頭…

DOB更新初日の戦績とデッキ!

おはようございます。でんでんです。前回のDOB更新の記事ですが、 制度はともかく、早さはいくらか評価頂いたようで、雲の上の人のリツイートがあったりで恐縮でした。 記事については良かった点、反省点と両方が見えてきましたが、その話はまた後日。本日は…