コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

Q3昇格&昇格デッキ(舞姫)

お久しぶりです。でんでんです。

 

 

ようやくQ3に昇格しました。

f:id:denden_coj:20160224081912p:plain

 

 

 

 

半年くらいかかりましたね。

SデッキでJ1を一気に通過し、経験値不足のままQランクに突入したので

やたら苦労しました。

 

自分がQランに上がった頃はQランク以上の人数は250人程度でしたが、

今は1200人以上いるみたいです。

査定緩和も手伝い、大分増えましたね。

 

 

 

昇格デッキはこちら。舞姫です。

f:id:denden_coj:20160224081919p:plain

 

 

 

どうです。がっかりしたでしょう。

まさか、今時こんな古い舞姫デッキをあげてくるとは思わなかったでしょう。

フラン・ブランもシヴァも意外と勝ちに絡んでくるので、

なかなかデッキから抜けませんでした。

 

 

まあ、こんなんでも2週間以上AP炎上なしってあたり、

今の舞姫デッキは本当に強いです。

 

テイスティング3枚は腐りやすいので、1枚抜いて別のカードを入れた方がいいでしょう。

 

今はQ3なので、流石にこのレシピでは辛いのでもう少し改良しています。

成果が出たら、またブログにあげようかと思います。

 

舞姫デッキ、個人的にはかなり好きです。

ドローが多い、選択肢が多いというのは自分の中ではポイント高いです。

このデッキはトリガーを早めに引ければ大崩れしないと思います。

 

自分はあまり上手くないので、選択肢の多さを今ひとつ活かせませんが・・・。

使っていく内にマシにはなってきている印象なので、

もう少し使い込んで更なる改善を図りたいところ。

 

これを機に、一時期のように定期的にネタをエントリできるようになればいいなぁと思ったり。

・・・と言いつつ、またしばらく書かない未来が見えていますが。

 

 

それではまた。