コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

開設宣言

皆様、初めまして。
アーケードゲーマーのでんでんと申します。

 

この度、コードオブジョーカーに関して考察したことなどを
書く場が欲しいと思い、ブログ開設に至りました。
今まで、ゲームの話はtwitterで事足りていましたが、
COJの話を長々と語るには140文字制限はあまりにも厳しいです。

 

Web公開をすることにしたのは、自分の考察を書くことによって世のCOJプレイヤーの一助になれたり、あるいは指摘を頂いて自分自身の糧とできたら、と考えたからです。


しかし、当ブログの著者はカードゲームというものをほぼやったことがなく、「TCGってつまりは何だってばよ?」ってところからやり込みでようやくJ4まで辿り着いた程度の人間です。
従って、中級者以上の方は有意義な情報を過度に期待しない方がいいでしょう・・・。

 

私がこのゲームを始めたのはver1.2からです。
それ以前の環境については知識が足りない部分があるかと思います。
何卒、御容赦ください。

 

とりあえず、1.2~1.2exで自分が握ったデッキの振り返りから始めようと思います。
1.3新カードの所感はその後かな。

 

それでは、何人の方に閲覧頂けるのかわかりませんが、こんな山奥みたいなところに迷ってしまった皆様、よろしくお願いいたします。