コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

前期のデッキ供養&イベントデッキ

お久しぶりです。でんでんです。

オリボSでがっつり盛った後、
137500あたりまでは順調に盛っていたのですが突如、絶不調に陥り、4日でAPが7000ほど溶けたのでした・・・。
辛い、辛すぎる(´;ω;`)

そんな中、前期唯一燃えなかったデッキとイベントデッキの供養を行います。

まずは前期の全国の方から。

f:id:denden_coj:20150930234441j:plain

黄単でも赤黄でもOC赤黄でも赤青でも燃えて、どうしようと思って握ったやつ。
黄青イザナミタッチシヴァですね。

やることは基本的に以前の黄青イザナミと同じだけど、横の除去はシヴァと毘沙門に依存する。

ライブはケアされてなかなか発動できないので思いきって抜きました。
一時期、人身も思いきって抜いたけど、後攻の序盤がとてつもなくキツくなったので入れ直しました。

今期も少しカスタマイズしたのを使っており、今のところは燃えてません。
このままQ4に戻れるといいですが、はてさて・・・。


続いてイベントデッキ。
パトリオットアーマーを育成したかったのですが、今時パトリオットアーマーを使うデッキなど全く思い付かない。
侍で加護烈火作る?いや、原始時代とまでは言わないけど室町時代くらいの古いデッキだなー。

イデアを求めてホームの上級者F氏に相談したところ、「黄ジャンヌに使いましょう。消滅、バウンスはラッシュビートルとグラウンドヘヴィでケアしましょう」とのこと。ふむふむ。

それを受けて生まれたのがこのデッキ。

f:id:denden_coj:20150930235327j:plain

イベントなんだしもっとパワーカード入れればいいじゃんって感じだけど、エレメントとかに走っちゃってるのが俺な感じ。

だが、これが思ったより強かった。
アクエリアスが想定の5倍くらい強かった。
特にトリガー割が魅力的過ぎた。
あと、サンビスタも1ターン後攻に出すと思った以上に仕事した。

あとは消滅の効かないユグドラシル20000が立ったり、ヴィシュヌ17000が立ったりで相手のアリアンやライズの目を一瞬で潰すのが楽しすぎた。

パトリオットを育てながら、このデッキだけでの勝率だと8割5分くらいいきました。
ありがとう、F氏。

今回はこのへんで。それでは。

では、今回はこのへんで。