コードオブジョーカー(COJ)備忘録 ~かたつむり並の速度で歩む日々~

でんでんと申します。Twitter:den2_publisher。COJにお熱なリーマン。1.xはQ2、2.xは現在シルバー。COJの前は音ゲー、格ゲー、コンシューマーゲーと色々やってました。

この御時世にスピムとか(2015/06/17 COJ所感)

昨日は猿珍獣で全国出撃。
※ヘブンズリリーが全く手に入らないため、
黄色主体のデッキは泣く泣く諦めました・・・。

結果:1勝5敗

・・・全然駄目やないかいいいいい(涙

黄緑バウンスのアンフェアにボコられ、ハンデスにボコられ、ミューズからの青緑整列→フルボッコとか、まあボコられ続けてました。

f:id:denden_coj:20150618141842p:plain

構築は上記の通り。
そんなに問題があるとは思えないけど・・・何か自覚できていない欠陥が内在してるのだろうか。


で、これはダメだと悩んだ挙げ句、
赤黄スピムを握るという選択をとる。

スピムメタを意識してるデッキは減ってきているだろう、との読みからである。

デッキレシピはこちら。

f:id:denden_coj:20150618142330p:plain

玉じ、ゴールドクラウン入り。
今期、増えるであろう侍を意識した構築。

・・・はいいのだが、我ながら祈り3枚というのは如何なものか。
もはや、全面的に頼れるカードではない。
1枚ライブに変えるべきであろう。

結論から言うと、このデッキは一応勝ち越せた。
環境的には珍獣にさえ当たらなければ勝てるように思う。
しかし、後攻での御供祈りからの切り返しが厳しくなったのはやはり大きく、
オリボCで積極的に握りたいとは思えなかったというのが使ってみての率直な感想だ。


ああ、早くヘブンズリリー3枚集まってくれ。
組みたいデッキが組めないのは何とももどかしい。